ビジネス

お金持ちを目指す方に勧めたい2022年の活動4選

※本サイト内のリンクには広告リンクを含むものがあります。

 

みなさんこんにちは、リスモビアです。

 

今年も残り僅かですね!皆さんは来年はどんなふうになりたいですか?

 

私は最後の20代・30代を迎える年になのですが、仕事・お金についてもう少し真摯に向き合いたいと思ってます!

 

なので、今回は私が調べたお金持ちの習慣を4つ紹介します!

 

来年の目標づくりの参考になれば幸いです^^

 

お金持ちの習慣

 

みなさんはお金持ちの習慣って考えたことはありますか?

 

こういう人が多いと思います。

全然ないな~、別世界の住人って感じだし。

 

ただ、私はお金持ちに共通する習慣や特徴はあると思います。

 

事実、ハイライト研究所や野村総合研究所がお金持ちに関する行動を研究しており、それを大学に提供した論文が公表されてたりします。

 

なので、そういった研究をもとにお金持ちにの習慣を身に着ける行動を一年の目標にすれば人生が変わりそうな気がしませんか?

 

習慣・積み重ねの力は偉大で、こんな名言もあります。

「心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。」

Byウィリアム・ジェームズ(アメリカの心理学)

 

また、習慣が変われば人生が変わるという本もベストセラーになっているんです!!

 

 

皆さんも、お金持ちの習慣を身に着ける1年を送ってみませんか? 

 

では具体的な習慣の紹介になります!!

 

 

 

資産運用

 

まずは資産運用です。

 

年収3000万円以上または資産総額5000万円以上の富裕層を調べた「富裕層のライフスタイル研究報告書」によると

 

30代で到達した人は資産運用で財を築いた人が最多でした!

 

年代が上がると貯蓄の数値が増えるのですが、この記事の読者は20代半ば~30代半ばの人が一番多いので、皆さんは資産形成を始めるのがおすすめです!!

 

積み立てNISAなど、初心者が始めやすい投資に進むのがいいと思います!

こんな記事も書いてますのでよければご覧ください!

 

https://rismovia.com/article/2021/09/fireasset1/

 

 

日経新聞の購読

2つ目は日経新聞の購読です。 

 

なぜ、日経新聞がいいかというと、①富裕層との共通言語になりうるから、②政治経済の情報収集ができるからです。

 

富裕層が好むメディアで日経新聞はダントツの人気を誇ります!

 

また、資産形成をするうえで経済・政治の動向を知るのは大事ですし、ベンチャーから大手まで多種多少な企業のビジネスが紹介されてるのでとても勉強になりますよ!

 

リスモビアも定期購読してます!(会社命令ですけど笑)

グルメ・ワインの勉強

 

3つ目はグルメの勉強です。

 

お金持ちとの接点を持つために重要になってきます。

 

情報交換をしたり親睦を深める場に飲食は欠かせませんね。日経新聞と同様、ワインやグルメもお金持ちとの共通言語になります!

 

また、いいお店を知っていて相手を満足させられれば、相手にいいことをしてあげられますよね。

 

経験、知識で劣る側でも、「いいお店、いい商品」を紹介するという形で相手に貢献できるのは飲食ならではですね!

ボランティア団体に所属する

 

4つ目はボランティアに参加することです。

 

なぜボランティアがいいかというと、お金持ちとの接点を持ちやすいからです。

 

 

裕福な人ほど、社会奉仕活動に参加する可能性も高いです。

 

そうでなくとも、ボランティアに参加される方は高潔な方が多いため、社会奉仕ができる点もすばらしいですね♪

まとめ:類は友を呼ぶ

いかがだったでしょうか。

 

持論ですが、人生は習慣で決まると思っています。

いい習慣を身に着け、いいコミュニティに所属し続け、自分を磨き続ける。

 

地道で泥臭いですが、これしか人生を輝かせる道はないと思います。

 

なので、自分が目指すステージにいる人の習慣を真似ることはあなたの人生を輝かせるでしょう!

 

 

皆さんもお金持ちの行動と習慣を真似て、来年はいい1年を過ごしましょう!

 

習慣化に関しては過去にこんな記事を書いているのでご覧ください^^

 

 

参考文献

富裕層のライフスタイル研究報告書

-ビジネス