飲食店

アラビカ京都 京都発の世界で愛されるコーヒー

※本サイトのリンクには広告リンクが含まれることがあります。

阪急嵐山駅から歩き渡月橋を渡ると左手に見える行列。

そこにあるのは京都発の世界で愛されるコーヒーブランド

その名も %Arabica Kyoto(アラビカ京都)

 

アラビカ京都ってどんなお店?

アラビカ京都はAsiamixというコーヒー商社が手掛けるブランドです。

1号店のある東山をはじめ、藤井大丸、嵐山と京都だと3店舗展開しています。

 

日本を含む20か国で展開していて、今後6か国にも展開予定がある

世界中で愛される京都発のコーヒーブランドです。

※展開国数は2023/4/29時点

 

最高のコーヒーを提供するために、

ハワイのコーヒー農園を購入したり、

最高級のエスプレッソマシンの代理店も務めるほどです。

 

メニューはドリンクとバケットサンドのみととてもシンプル。

生ハムとチーズが挟んであって、ほんのりあまりカフェオレととてもよくあいました!

 

アラビカ京都 嵐山店の魅力

2023/4/29 実店舗に行ってきたので、その日の様子をリポートします!

 

コーヒーのクオリティが高い!

なんといってもコーヒーのクオリティが高かったです!

カフェラテを頼みましたが、ミルクのほのかな甘さとエスプレッソが絶妙でした!

 

あとはバケットサンドも頼んだんですが、

生ハムとチーズの塩気がカフェラテのほんのりした甘さとめちゃくちゃマッチしました!

 

さとりょう

贅沢な朝食になりました!

  

これだけ大勢の人が並ぶのも納得のクオリティでした!

   

眺めがとてもきれい!

大堰川のほとりに立地し、お店からは渡月橋が見えます。

渡月橋・大堰川に背後の山の新緑・紅葉を眺めながら飲むコーヒーは非日常を味合わせてくれます。

 

 

バックに見える山の名前が”嵐山”です!

 

 

30分 1,000円のテラス席!

 

限定1席のテラス席は特別感満載です!

 

これだけの大勢の人が並ぶコーヒースタンドで

渡月橋を眺めながら1組限定の席を独占するのは優越感に浸れます!

 

-飲食店