雑記帳

この夏おすすめ!涼しく気持ちよく過ごせるアイテム3選!

※本サイト内のリンクには広告リンクを含むものがあります。

皆さん、こんにちは!

リスモビアです。

 

 

最近は暑くなってきましたね!

私の周りのとうとう30℃を超えて夏らしさ全開です(^^;

 

暑くてお風呂に入るのも嫌なくらいです!(もちろん入ってますよ!)

 

 

今日はこんなクッソ暑いなか、面白そうなアイテムを見つけたのでご紹介します!

特にご家庭をお持ちの主婦の皆様にはおすすめです!

 

おすすめ①:フルーツ氷機

いきなりですが、皆さんは”フルーツ氷”なるスイーツをご存知でしょうか。

 

かき氷の一種なのですが、

氷ではなく凍らせたフルーツを砕いて作るかき氷のことです。

実物とは少し違いますが、こんなイメージです。

 

 

普通のかき氷に飽きた・・・

ちょっと高級感出したい・・・

 

 

そんな人におすすめです!

 

自称健康オタクの私としてもこれはいいと思います。

 

水分と砂糖水と着色料というかき氷は健康に悪影響ですが、

フルーツ氷は果物のみなので、健康にマイナスどころかプラスですからね!

 

友人とホームパーティをするときにも

物珍しさがあって楽しい回になると思います!

 

ちょっとニッチで、ややお値段も張りますが、

意外性があって、ひと夏の思い出作りにいかがでしょうか。

おすすめ②:床冷房

2つ目はひんやりカーペット。

 

夏に涼しい場所ですごす時間って格別ですよね。

小学生のころ、普段は読書なんてしないくせに

冷房のある環境を求めて図書館にいったものです(笑)

 

そんなまったり時間がお好きなあなたにおすすめしたいのが、ひんやりカーペット。

 

床暖房ならぬ床冷房ですね。

 

 

ひんやりカーペットでゴロゴロしながらNetflix。

なんて贅沢な時間の使い方でしょう。

 

 

今は東京オリンピックもありますからごろ見するのもいいですね!

おすすめ③:ひとをダメにするクッション

3つ目はひとをダメにするクッション。

 

通称ひとダメクッションです。

 

 

床冷房と同じですが、気持ちいい感触を楽しみながらまったりするのって最高ですよね。

幸せってこういう瞬間のことを言うんだと思います(大げさかっ!)

 

ひとダメクッションも夏仕様があるので、

興味のある方はぜひ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は夏を快適に過ごせるようなアイテムを紹介してみました。

 

 

先日、こんな記事を書いたときの自分へのご褒美探しをしていたときに

これは!!と思ったものを集めてみました!

https://rismovia.com/article/2021/07/habit2/

 

 

興味のある方はぜひお買い求めください!

そして僕に感想を教えてください(笑)

-雑記帳