旅行

自宅で楽しむ!世界の面白食べ物④ワニ肉-14種類の動物の肉を食べた旅人のオススメ肉-

※本サイト内のリンクには広告リンクを含むものがあります。

コロナ禍だからせめて食べ物だけでも満喫しよう!

そんな思いつきから、バックパッカーとして30か国以上巡った私による、世界の変わった食べ物・飲み物を紹介する企画です!

第4弾は国だけありません!ワニ肉です!!

まずは、改めて記事を書いた人の自己紹介です。

名前:rismovia(リスモビア)

職業:会社員

年齢:28歳(執筆時)

旅行経験:こんな感じ↓

 ・バックパックで30か国訪問

 ・世界6地域制覇(※)

 ・京都大学、京都大学院で観光を専攻。修士号取得。

※:アジア、ヨーロッパ、アフリカ、北アメリカ、南アメリカ、オセアニア

マイナーミートとは?

これは私の造語です。

単に日本ではあまり食べられない動物の肉だと思ってください。

具体的には、牛・豚・鶏・羊・馬・猪・鹿を除いた動物の肉としておきます。

皆さんは何種類くらい食べたことがありますか?

では、まずは私が食べた肉の種類を紹介します

・カエル

・ワニ

・トナカイ

・ヤギ

・ラマ

・アルパカ

・カンガルー

どうでしょう?

結構色々食べてるでしょー(笑)

タイトルに書いてある通り、一番のオススメはワニ肉です。

ワニ肉

私が食べたのはカンボジアでした。

でも、オーストラリアやザンビア(アフリカ中部~南部)でも食べられるみたいでした。

(残念ながら食べる機会に恵まれませんでしたが・・・)

実際に食べたのはこんな感じ。

著者撮影

夜の暗さと当時のi-phone4Sのスペックではこれが限界です。

オイスターソースを使った中華風のワニ肉料理。

お値段は確か4ドル。450円くらいですね。

皆さんにもおすすめ・・・

と思いAmazonを見てみると、

Oh・・・

5倍以上するやんけ・・・


ミートガイ クロコダイルつめ (ワニ肉) (約250g) 鰐肉 Australian Crocodile Claw

気になるマニアックな方はぜひ食べてみてください!

コロナ禍が明けたらカンボジアに行くのもいいかもしれませんね

-旅行