嗜好品・嗜好品

Oura Ringを買ってはいけない人の3つの特徴

※本サイト内のリンクには広告リンクを含むものがあります。

Oura Ringってなに?

フィンランドの会社が販売している指輪型のウェアラブルガチェットです。心拍数・体温から自身の健康状況を数値化してくれるアイテムです。健康意識や上昇志向の高い人の中では話題急騰中のウェアラブル端末で、著名人だとメンタリストDaigoさんや、TwitterのCEO ジャック・ドーシー氏も愛用されているそうです。

しかも、最近ではOura Ringが新型コロナの感染確認にも効果があるという話もちらほら・・・

お買い求めの方のため、Amazonのリンクも貼っておきますが、公式サイト(https://ouraring.com/)から購入する方が1万円近く安くつきます。


Oura Ring オーラリング Heritage model 最新 US9 Silver 『アプリ日本語対応!』


OURA RING オーラリング balance model (US12, ブラック)

私も2020年8月にOuraRingを購入しました。健康状態が数値化されるのは画期的でいい買い物をしたと思っていました。

しかし、長らく使い続けると買って後悔した点もあります。Oura Ringは300ドル(3万円強)と決して安くはないため、購入を検討されている方はご参考ください。

Oura Ringは高性能!だけど買っちゃダメない人の3つの特徴

①おしゃれをしないイメージを持たれてる人

普段飾りっけない人がある日突然大きな目立つ指輪をしてきたら周囲はどう思うと思いますか?私が突然会社とか友達と遊ぶ時にOuraRingをつけ始めたことで「色気づいた」とか「似合ってない」とか陰口をたたかれていたことを後で知りました・・・

②手作業・デスクワークが多い人(着脱が増えるのが面倒)

仕事で指を使うことが多い人も要注意です。例えば、重いものを運ぶ時に「Oura Ring壊れたりしないよな?」とか心配になります。私の癖の問題ですが、利き手にOuraRingをはめていたので、マウスを触るときに違和感がすごかったです。

③ものをなくしやすい人

正直、これが言いたいがためにこの記事を書きました。指輪なんて小さいものは簡単になくします。私が購入したのは7月下旬で、紛失したのは10月下旬です。たった3か月でなくしてしまいました。手洗い、入浴、仕事中は外していたのがだめだったんだと思いますが、着脱を繰り返すとどうしてもこういうことが起こる確率は高くなります。

紛失してすぐであればFind Deviceというアプリから探すこともできるそうですが、私がそれを知ったのはとうに電池が切れたころでした

まとめ:Oura ringは3つの特徴に当てはまらない健康意識や向上心の高い人向けのアイテム!

改めて言っておきますと、Oura Ringは素晴らしいアイテムだと思います!

しかし私との相性は悪かったのだと思います。この話はどこかの間抜けの体験談とみるか、自分にも起こりうる問題として検討材料にするかは皆様次第です!色々ご検討のうえ、納得のいく買い物の一助になれば幸いです。

-嗜好品・嗜好品