美容・健康

俺史上最強の美容フード完成!ギリシャヨーグルト×プロテイン!

※本サイト内のリンクには広告リンクを含むものがあります。

 

みなさん、こんにちは!

リスモビアです!

 

突然ですが、最近はまってるオススメレシピがあるのでご紹介させてください!!

 

 

その名も!ギリシャヨーグルトです!!

 

これとプロテインを一緒に組み合わせるとめちゃくちゃうまいレシピを発見してしまったのでご紹介します!!

 

ギリシャヨーグルトとは?

ギリシャヨーグルトは、その名の通りギリシャなど地中海地域で食べられているヨーグルトです。

 

水分が少ないので、通常のヨーグルトより濃厚で固めなのが特徴です。

 

市販品だと、OIKOSや森永さんのパルテノが有名ですね

 

スーパーだと100円~150円で400gのヨーグルトを変えることを考えたらお値段は少し高めかも。

 

しかし!!今回は通常の100~150円のヨーグルトから簡単にギリシャヨーグルトを作る方法を教えちゃいます!!

 

 

超簡単!ギリシャヨーグルトの作り方!

 

では早速作り方を解説します!

 

必要なものはたったこれだけ!!

 

・ヨーグルト
・コーヒーフィルター
・コーヒー用の漏斗
・コップ

 

作り方もずばり!ペーパードリップのコーヒーを作るのと同じです!

コーヒー豆の代わりにヨーグルトを入れるだけ!!

 

 

筆者撮影

 

こうするとヨーグルトの水分がコップにたまってギリシャヨーグルトが出来上がります♪

 

ただ、コーヒーと違って、結構時間がかかります。

 

そして出来上がったものがこちら。

 

筆者撮影

 

後はコーヒーフィルターをはがして、別の容器に移します。 

 

最終の見た目はこんな感じです。

クリームチーズみたいな見た目と味です。

 

 

400gのヨーグルトがこれくらいの量になってしまうので、市販のギリシャヨーグルトが高めなのもしかたないですね。

 

ちなみに、水分サイドはこんな風になります。

 

 

筆者撮影

 

では、ここから召し上がり方です!!

 

 

 

プロテインとギリシャヨーグルトの組み合わせ

 

個人的におすすめしたいプロテインとの組み合わせ。

 

ヨーグルトもたんぱく質も非常に美容に必要不可欠な栄養素が詰まっているので、ぜひ合わせてとってください♪

 

 

ヨーグルト本体は単品でも行けますが、私は冷凍のイチゴと一緒に食べてます♪

 

 

プロテインと組み合わせたいのは、むしろ抜いた水分の方です。

 

この水分のことを乳清というのですが、乳清は英語て書くとWHEY。発音はホエイです。

 

そう、ホエイプロテインの原材料です。

 

ホエイプロテインをホエイで割って飲みます!

 

 

無茶苦茶効きそうな気がしませんか!?

  

 

ちなみに、我が家には今イチゴ味のプロテインとミルクティ味のプロテインがあったのですが、イチゴ味のホエイホエイプロテインの方がおいしかったです♪

 

 

イチゴフレーバー以外だと、バナナ、マンゴー、チョコレートフレーバーも美味しく食べられると思います^^

 

 

ちなみに我が家にあったもう一つのミルクティフレーバーは微妙でした(笑)

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

おいしく楽しく、ヨーグルトとプロテインを楽しんでみませんか?

ヨーグルトやプロテインのメリットはこんな記事も書いているので、是非ご参考ください^^

 

https://rismovia.com/article/2021/07/cheaprotein1/
https://rismovia.com/article/2021/05/ghealth1yog/

 

ちなみに、筋トレ重視だと国内のプロテインより海外の方がたんぱく質含有量が多い傾向にあるので、ガチ勢はぜひ使ってみてください。

 

 

おすすめはMy Proteinです!

初回は1500円で1kgで買えて、なんとシェーカーもついてます!!

 

私が知る限りコスパ最強で、フレーバーもたくさんあるので、迷われている方には強くおすすめしたいです!



 

-美容・健康