仕事効率化

肩こり・腰痛に悩む在宅ワーカー必見!ゲーミングチェアまとめ⑨Dowinx

※本サイト内のリンクには広告リンクを含むものがあります。

コロナ禍から早くも1年が経過しました。

突如生活が変化しましたが、そろそろ新しい生活にも慣れ始めた頃だと思います。

その中で、大きな変化の1つが在宅勤務の普及だと思います。

この一年で私が買ったものの中でもかなりオススメ度が高いアイテムの一つがゲーミングチェア。

安い買い物ではないですが、確実に生活の質を高めてくれたと思います!

この記事ではそんなゲーミングチェアどんな種類があるかを一覧にしてまとめてみました!

ゲーミングチェアの特徴はこちらの記事で紹介してますので、よろしければご覧ください。

https://rismovia.com/article/2020/12/gamechairs1/

今回ご紹介するのは中国のメーカー、Dowinxです。

Dowinxとは?

Dowinx(ドゥウィンクス)は中国生まれの会社のようです。

 

調べたのですが確かな情報源が見つかりませんでした。

 

おそらくという言い方になりますがゲーミングチェアなどの

ゲーム関連商品を販売している会社だと思われます。

 

 

例えば”写真”や”組み立て”という字が微妙に違う形になっていますよね。

これは中国語の表記なんです。

 

 

公式サイトからしてお世辞にも安心とは言えませんが、

Dowinxのゲーミングチェアを紹介します。

 

ゲーミングチェア紹介

Noblechairsが提供しているゲーミングチェアをまとめてみました。

一覧はこんな感じ。

 

 

 

Dowinxのゲーミングチェアは3つのモデルに分かれます。

 

どのモデルもお値段は控えめですね♪

 

 

あとDowinxが特徴3つあります。

 

1つ目はカラーリングが豊富です。

 

ピンクやワインレッドなど他社にはないカラーリングがありました♪

  

2つ目はすべてにオットーマン(足置き)がついてます

 

3つ目は振動リラクゼーション機能がついてます。

ちょっとしたマッサージ機能がついているのは驚きですね!

 

安くて独自性のあるDowinxのゲーミングチェアを見ていきましょう!

 

 

LS-6689

1つ目はLS-6689シリーズ。

Dowinxでは一番高価なシリーズです。

 

オットーマン(足置き)、振動リラクゼーション機能(マッサージ機能)がついてます。

 

 

カラーリングも最多の8種類あります!

 

お値段は2.5万円ほど。

LS-6688

続いてLS-6688シリーズ。

 

Dowinxのシリーズで一番安いラインです。

 

それでもオットーマンがついてたり、PUレザーだったりと

 

中々高機能な一品です。

 

お値段は2万円ほど。

LS-6668

最後はLS-6668シリーズ。

 

こちらは上記2つのラインとは異なり、ゲーミングチェアらしい形状になってます。

これは1D(昇降する)肘置きがついてます!

 

 

残る2つPUレザー製なのに対して、ファブリック素材なのも特徴ですね。

 

あとは振動リラクゼーション(マッサージ機能)やオットーマンついてます!

 

  

お値段は2.5万円ほど。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

2万円台で購入出来て、独自の機能やカラーリングがあるのがDowinxの特徴ですね。

 

ワインレッドやピンクのゲーミングチェアは他社には珍しいので

色で選ぶのもアリだと思います!

 

オットーマンは他社にもありましたが、

マッサージ機能はDowinxの独自の機能ですね!

-仕事効率化